『高機動幻想ガンパレード・マーチ』本日9月28日で20周年! 絶望的な戦いに身を投じ、世界の真実に触れ、親友に恐れられた日々を振り返る(インサイド) - Yahoo!ニュース 『高機動幻想ガンパレード・マーチ』本日9月28日で20周年! 絶望的な戦いに身を投じ、世界の真実に触れ、親友に恐れられた日々を振り返る(インサイド) Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
『高機動幻想ガンパレード・マーチ』(こうきどうげんそうガンパレード・マーチ)は、2000年9月28日にPlayStation向けにソニー・コンピュータエンタテインメントから発売されたコンピュータゲームである。企画・開発アルファ・システム。ジャンルは基本的にはシミュレーションに属す。 150キロバイト (26,295 語) - 2020年11月10日 (火) 16:52 |
面白かったよな
(出典 www.kinokuniya.co.jp)
ホモにもレズにもノンケにもなれるゲームだったな
(出典 Youtube)
何故か声がない1週目
スタッフロール見て???ってなる
ずっと俺のターン
原さんに何回も刺された
移動射撃キャンセルを知ってしまったせいで何もかもが壊れた
無茶苦茶新しかった
完成版やりたかったな
精霊手覚えてから敵殺しまくってた
ゴミ箱の金塊さえ覚えれば無敵よ
冷静に考えるとエヴァンゲリの丸パクリだな
(出典 www.suruga-ya.jp)
(出典 www.jigsaw.jp)
>>14
エヴァと言うよりはRtypeとかだろ
冒頭のあらすじで人類がユーラシア大陸から絶滅してる世界観だぞ
半公式で芝村が出してるSSも面白かった
同じシステムでリメイクしてほしい
システムだけ流用して今のグラでやりたい
(出典 Youtube)
原さんのせいで密会覚えるまで異性と仲良くできない
ラノベ版はどうしてああなった
ドラマCDのを本編シナリオにキチンと入れてリメイクしてほしい
戦闘システムを理解することが出来なくて投げた
初回プレイ時に熊本城を突破できたやつってどんだけいるんだろうか?
>>24
初回のシステム完全に理解できていない状態で熊本城突破は無理だったわ
兄が戦闘システム理解しまくってて敵を斬りつけながら動き回ってた
なんか飛ぶヤツ手に入れてから更に機動力が変態になってた
戦闘システムを理解できると息をするように幻獣を殺せるようになるよな
ほんの少しだけ普通より武器を使い分けて、ほんの少しだけ普通より移動して、ほんの少しだけ普通より作戦会議してる
それで気がつけば豪華絢爛たる死を呼ぶ舞踏になってる
アニメ見た気がする
なんかブルマのメガネっ子可愛いかったような
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